非難

20170808a.jpg

20170808b.jpg


のろのろ台風5号が 各地に影響を及ぼしている

昨日この地方も 携帯に防災メールが10件も届いた

大雨警報 暴風警報 雷注意報 洪水注意報 竜巻注意報

次々あらゆる警報と注意報が届く

豪雨の時は時々こんなこともあるが

「非難所開設のお知らせ」 が届いたのは初めてのこと

さすがに心配になった

外に出してある鉢植えは

動かせるものだけでも 格子戸の中に非難させた




久しぶりに雨戸を閉めて就寝に入ったが

特別の影響もなく朝を迎えた

今日は美しい青空となっが

まだ風は強いので 鉢はこのまま様子を見よう





台風は日本海に抜けたようだが

北陸や東北でも被害が及ばないことを願う




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

永和さん

警戒情報ほどのことがなくてよかったですね。
避難所開設のメールにはちょっと不安になりましたけど。(^^ゞ

いつでもいけると思うとなかなか行けないものですよね。
我が家では愛西市の広報の放送も聞こえるほどで
蟹江町の放送と間違えるほどの近さなんですけどね。
v-322

ピエロさん

台風は何事もなくすんでよかったです。
ピエロさんのとこはどうだったですか?
去った後は猛暑がぶり返して、これはこれでまた大変ですね。
i-1

晴れて暑いです。

yosshy さん、こんにちは。

TV報道で、竜巻による被害が報道されていましたが、こちらは台風よりも怖いですね。

被害に遭われた方にはお見舞い申しあげたいです。
幸い、この地では被害というほどの被害も無く無事に通過した事に感謝です。

先日、yosshy さんの写真をみて、行ってみたい!。などと言いながら結局 行けません。直ぐ近くなのにねえ。

こんばんは(^^♪


スノードロップさん こんばんは(^^♪
台風の影響が大したことが無くて良かったです。
避難させた鉢も無事で・・・
今年は日本中で自然災害が発生しこの先どうなるのでしょうね。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
340位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: