こころの特訓




YouTubeを見てると 

とても賢いペットたちの動画がアップされてる

よしっ こころでもやってみよう!

きっと能力を発揮してくれるだろう

・・・・・・・と思ったのだが




思わず 「アホか!」 って口がすべる

全く意味が分かっていないようだ

お猪口は分かりやすく柄の違うものを選び

できない時は中の見えるガラスの容器まで用意したのに

全く理解しない!




こりゃ 暫く特訓が必要なようです

上手にできるようになってから

その成果を また見てくださいね!!




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

フリスビーで遊ぶ


音楽:こんとどぅふぇ HiLi

球場の広場に誰もいないときは

フリスビーで遊びます

最初は喜んで全速力で拾ってきますが

何度もやっていると どう説得しても

拾ってきてくれません

「じゃ 終わりにしようか」 って言うと

フリスビーを洗うために

自分からどんどん水道の場所まで歩いていってしまいます (-_-;)




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

おやつの時間


音楽:こんとどぅふぇ HiLi


こころは 「待て!」 ができます

信号を渡る時 車が通るのを待つ時 写真を撮る時

しょっちゅう言われるので覚えてしまいました

特に ごはんやおやつを食べる時は

「よしっ!」 って言うまで待たないと貰えないから・・・




今日はおやつの時間を撮ってみました

すごくおりこうさんでしょ!

( いいとこだけを編集してあるから・・・ )




これ作ってて思ったけど

こんなもんより カットした部分の方を編集したほうが

面白いんじゃないの?って・・・




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

こころのトリミング




7日にトリミングに行ってきたんだよ

この前 「変顔」 って投稿されたから

今回は Before-After を作ってみたよ




だれ? 変わってないじゃん! って言ってるのは

リボンもつけて女の子らしくなったでしょ!

blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

こころの変顔 2題




こころのカット予約が 7日になっていたので

現在最悪の不美人になってる

久しぶりに来た息子からは めちゃ太ったなぁって言われるし

近所のおばさんからは 変顔って言われるし

お父さんには ブス子っていわれるし

みんな ちゃうよ! 

ちょっと毛が伸びすぎただけやから・・・!

あと3日もしたら 美人になってくるからね!!


(編集ではピッタリだった効果音が公開したら少しずれた)




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

こころの散歩




動画編集の無料ソフト 「AviUtl」 をインストールしたので

テスト動画を撮影してみたのだが

プラグインの追加導入やら各種設定でかなりの時間を費やした

編集も初めてのことで

タイトルやテロップ BGMや効果音

四苦八苦で完成させ やっとデータをファイル保存したら

なんと音声だけがエンコードされていない





色々調べた結果 どうも Apple社の 「QuickTime」 を D L しないといけないらしい

ところが セキュリティ上の理由から

Windows PCは 『QuickTime』 を削除することが勧められている

Appleは Windows版 QuickTime のサポートを終了し

新しい問題が発見されても それを修正するアップデートは提供しない

D L は自己責任で行わないといけないので

仕事でも使用するPCに 脆弱性対策が提供されない

Apple社の 「QuickTime」 を導入するわけにいかない

二重手間ではあるが 出来上がった音のない動画ファイルを

もう一度 「Windows Live ムービーメーカー」 で

音声だけの再編集をやり直すことにした



それで出来上がったのがこの動画で

ここにたどり着くまで2週間かかった

そんなことで完成度は二の次での仕上がりとなったが

動画編集チャレンジの初作品です




内容はただ こころが歩いているだけですが

今後は表情や内容 カット割にもこだわって

作れたらいいなぁと思っています




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

始めましての こころ




3年前 こころが始めて我が家にやってきたときの

映像が残っていた!

2013年11月23日生まれなので

この時は生後約2ヵ月半ぐらいだったと思う




今 改めてみて見ると

ちっちゃくて コロコロしてて やんちゃで

鳴き声も赤ちゃん声で 可愛かったなぁ~

この後 動画は撮ってないので

写真だけでなく もっと動画を撮っておけばよかった・・・




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

カテゴリー 「こころ」

P7150252.jpg

P7150249.jpg 

P7150248.jpg 



こころの記事を楽しんでいただく方もあって

親バカながら カテゴリーに 「こころ(ポメプー)」 を作って

こころ関係をまとめてみました





このところ暑い日が続いて

昼間のこころといえば クーラーの効いた部屋で

こんな状態で ひたすらだらけています

仕事の邪魔はしないので助かっているけど

夕方の散歩時間が近づくと催促してきます

まだまだ外は暑いけど

この時を楽しみに1日待っているのだと思うと

重い腰を上げざるを得ません・・・




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
303位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: