駐車場

駐車場


なんでもない風景だけど

誰もいなくなった駐車場の ブロックが影を落として

規則的に並んだ 白いラインとで

人工的な機能美を見せている

気にしなければそれだけのことだけど

ちょっと切り取ってみた

樹のパターン(さくら)

さくら


ようやく芽が膨らみ始めた桜の木

枝のパターンが 網の目のよう

満開の花が あんなに人の心を打つのは

こうした下地があるからなんだね

枝のパターンも トリミングしてみると結構感動する

人があまり気にしていない部分に

ちょっと視線を移して 楽しんでみませんか?


樹のパターン(ケヤキ)

ケヤキのパターン

寒い日は下を向いて歩きがちだが

ちょっと上を向いてごらん

葉が落ちて 丸裸になったケヤキの樹も

その枝が交差し合って

青い空に 繊細なパターンを描いている

木によっては 思い思いに形作って

この季節にしか描き出さないシルエットを

見逃す手はない!

図書館の壁

図書館の壁


蟹江町のシンボルマークは「カニ」

いつもは何気なく通っていた 蟹江町図書館の外壁

近づいてじっくり見てみると タイルのひとつひとつが

カニのパターンになっていた!

こんなところにも デザイナーのこだわりがある

普段気づかないところにも それぞれの工夫があって

もっと細かく注意を払うと 意外な発見があるのかもしれない


フェンスのパターン

フェンス

西の空が 少しづつ茜に染まり始めるころ

誰もいなくなったグラウンドの

フェンスを伝う蔓木が だんだんとシルエットに変わって

空のグラデーションをバックに

一枚のカリグラフィーアートのようだ・・・・

マイホーム

マイホーム

隣の小学生

いつも道路いっぱいに

住みたい家を設計してる



ここが台所・・・

ここはパパとママの寝室・・・

階段を上ると

ここが私の部屋・・・・



あなたは今でも

夢を持ち続けていますか?

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

資材置き場

資材置き場

散歩の途中、

家の近くに資材置き場があって

鉄材等が雑然と積み上げられているんですよね

よく見ると

その断面は意外ときれいだったりする・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

雨だれ

雨だれ

今年の梅雨はちょっと変だね

梅雨の中休みが続いて夏日になったり

降るときは

雷を伴って集中豪雨

しかもピンポイント!!

雨は嫌いだけど

じっくり観察すると真珠製造マシン!

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1159位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あなたにお勧め商品