2017年賀状

2017.jpg 


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします




今年も恒例の似顔絵年賀状でご挨拶させて頂きます

早いもので『あ』から始まったカルタ年賀状は

今年で37枚目の『ゆ』になりました

イラストのタッチもこれまでと一新し

ここでの掲載も年賀状デザインのままUPしました

(2015年、2016年の似顔絵はカテゴリーの「イラスト」でご覧いただけます)




今年は明るく楽しい話題でいっぱいになる

一年になるといいですね






blogramのブログランキング

謹賀新年

五郎丸歩


あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりありがとうございました

毎年 年賀状で話題になった人の似顔絵を描いていますが

今年の年賀状には この五郎丸選手が登場しました

年賀状は 『あ』 から始まってかるた形式で作っていますが

今年は 『や』 まで進んで36枚目になりました

あと9年がんばれば コンプリートです

最近は年賀状以外に似顔絵を描いていないので

HPも似顔絵の更新ができていません

今年はもう少し描いてみようかな・・・・・

年頭の目標はいつも挫折してしまうけどな・・・・・

ま とにかく今年もこのブログともども よろしくお願いします

マツバボタン

マツバボタン
マツバボタンIllust


ちょっと気分を変えて マツバボタンの写真を

イメージイラスト風に描いてみた

昔のマツバボタンといえば 一重の花びらで

夏になると どこでもよく見かけたものだが

最近は八重になったり 色のバリエーションも増えて豪華で

ちょっと見 マツバボタンと気付かぬくらいだ

絵に描くのも やり甲斐があるというものだ

謹賀新年

日本エレキテル連合


あけましておめでとうございます。

毎年 流行語大賞を題材に

年賀状の似顔絵を描いてます。

なので 今年の画題はこうなりました・・・・。


本年もよろしく!


猫のナナちゃん

猫のナナちゃん

nana.jpg

看板を制作した「くれえぷリン」の猫、ナナちゃんの絵を依頼されました

上が作成したイラスト A5サイズ(クリックで原寸表示します)

下が資料として頂いた写真



人間と違って動物はデフォルメして似顔絵にすると

どの猫とも区別が付かなくなるので思い切り写実で制作しました。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
340位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: