失敗の花

失敗の花

失敗したからといって

これまでの努力が全て無駄になったと思っていませんか?

それまでにまいた種は

それはそれで生きているのです

また違った形で花を咲かせます

その花の美しさに

時としてあなたは癒されることになるかも知れません



公園の展望台の小山に
何年か前に花の種がまかれました
その年は一面カラフルな花々に埋もれて
それはそれはきれいでした

しかし、その花も年々咲くのが少なくなって
今年はまばらにしか咲いていません
やはり種は毎年蒔いた方がいいですね!

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

バナナ

バナナ

一昔前

バナナといえば病気の御見舞いと相場は決まっていた

そんなにいつでも食べられるものではなかったけど

ひょんな事からダイエット食品として火がつき

一時、スーパーからバナナが消える現象まで・・

最近ではブームも一段落しているものの

ダイエット食品としては定着したようだ!

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

シンビジウム

シンビジウム

何年か前に鉢植えのシンビジウムを買って

花が終わってから

そのまま庭の隅に植えて置いたのが

何年か立って

去年頃から花を付けるようになった

なんにも手をかけていないのに

野生化して自生してるかのように・・・・

この幸せな気持ちをありがとう

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

0905tyou.jpg

とても風の強い日だった

飛ばされないようにと

必死にしがみついてる蝶を見つけた

時々羽を広げて

美しい姿を見せてくれるけど

そうすると風の抵抗に拒まれて

羽を畳んで必死に耐えている

そんな君はアゲハチョウ

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ど根性草

ど根性草

土なんてなくて

コンクリートの石段なのに

どうしてこんないっぱいの花を咲かせて

毎年毎年この草は生き延びているんだろう?

そういえば、以前ど根性大根ってニュースになってたけど

植物の生命力って強いんだな~



ところで、この草はなんて言う名前?

知ってる人は教えてください

松の花

松の花

いつも何気なく見過ごしていた松にも

この時期花が咲いていたんです!

ちょっと見

花と気づかないような

地味な花なんだけど

誰にきれいと誉められるわけでもなく

それでも、

せいいっぱい咲いているんです!

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: