小さな草花

小さな草花

川原を散歩していて

岩場に咲いていた

一輪の小さな草花を見つけた

アップにしてみてみると

何と可憐で可愛い花だろう

この花の名前知ってる人いますか?




あれ??

よく見ると葉っぱのところに

なにかの虫が止まってる!

写真を撮ってるときは気づかなかったのに・・・



ぼんやり歩いていると気がつかないことも

関心を持ってトリミングすると

そこにも新しい発見がある


テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

キンモクセイ

キンモクセイ

車で走っていても

どこからか甘~い香りが入ってくるんです

どこだろうといつも気になっていたら

センターラインのグリーンベルトが

キンモクセイの植え込みでした




この季節

風に乗ってかなり遠くからも匂ってくるので

つい探してしまいますよね




わが家の庭のキンモクセイも

満開になりました

誰かも立ち止まって気付いているかなぁ~

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

柿

秋と言えば紅葉だけど

ヨーロッパの秋の風景も美しい

けど・・・

柿の実の風景って

日本の田舎の秋の色そのもの

何か懐かしい少年の日を思い出す


夕焼けと

赤とんぼと

赤い柿の実・・・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

中秋の名月

中秋の名月

月々に月見る月は多けれど

月見る月はこの月の月



3日は「中秋の名月」だったんだね

たまたまこの日はコンサートに名古屋へ出かけ

会場へ向かう途中何げに空を見上げると

ビルの間にまん丸い月を見つけて

思わずシャーターを切った

翌日の新聞で中秋の名月だったと知った




中秋の名月といえば

月とススキのイメージだけど

こんな月も新鮮だなぁ~~

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1159位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あなたにお勧め商品