晩夏

晩夏


あんなにうるさかった蝉の声も

あれ?・・・・

気がついてみると ほとんど聞こえなくなった



そうか、もう夏も終わりに近付いているんだな~

そういえば あちこちに 猛暑を精いっぱい生き抜いた

蝉たちの屍が 転がっている

季節の移り変わりは いつもと同じようにやってくるけど

人のサイクルも 同じように回っているのだろう・・・



日陰になった軒下の格子戸に 一匹の蝉が止まっていた

泣き声もあげず ただ静かに止まっている

光を透かした 美しい羽根が

その光の中で 溶けてしまいそう

そして 静かにその時を待っている・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

カミキリムシ

カミキリムシ
ゴマダラカミキリ


おおおーーー!

花壇の中に カミキリムシ発見

黒光りした体に 白い斑点

葉から葉へと ゆっくり移動してる

ちょっときれいだけど 触る勇気が出ない

見てる間にも あちこち渡り歩いている

やばい やばい

だんだんこっちに 近づいてくる


ついに葉から降りて 見てる俺の足元

コンクリートの上に 降り立った

観察するために 捕まえてここに置いたわけではない

自分から やってきた


調べてみたら ゴマダラカミキリと判明

でも、やっぱり触る勇気がでず じっと見てるだけ・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

オシロイバナ

オシロイバナ

オシロイバナって大抵はピンク

黄色や白もあるらしいけど

身近で見るのは ほとんどがピンク

なのに どうしてオシロイバナ??


調べてみたら

タネをつぶすと出てくる中身が 真っ白な粉状でおしろいのようだそうな

でも、そこまでやる人いるか?


もっとわかりやすい名前を付けてあげればよかったのに

夏咲く花だけあって

小さなハイビスカスみたいだ

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
382位
アクセスランキングを見る>>