リベンジツバメ ⑤

20170724.jpg


心配していたリベンジツバメが こんなに大きくなりました

巣の中に4羽が入りきらなくなって

そろそろ飛ぶ練習が始まっています


1.jpg

さあ、
お母さんが飛び方を教えるから
一人ずつ順番に飛ぶんだよ
大丈夫だからね
2.jpg

そうそう 上手上手
力いっぱい羽を動かせば
ちゃんと飛べるからね!
3_2017072411225506c.jpg

巣のすぐ前には電線があります
ここまで飛んだら一休みします
世界が大きく広がった気がします
4.jpg   この子は
こんな遠くまで飛んできました
ここまで飛べたらもう大丈夫だね!

この子らが巣立っていく日も近いようです

長く見守ってきた子達なので

嬉しくもあり寂しくもあります

旅立ちの日に タイミングよく見送ることが出来るだろうか




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちゃん

立派に成長したでしょう!
今はこの子たちが旅立っていく時、ちゃんと見送ることができるかが心配です。
いつ出発するのか予定表を出して欲しいくらいです。(^^ゞ

良かったです〜(^_-)

大きくなりましたねぇ❣️
yosshyさんも良く綺麗に撮られましたね。 いくら巣の中にいるとはいえ、動くから難しそう…

このまま元気に巣立って、そして元気に戻ってきて欲しいですねっ❣️╰(*´︶`*)╯♡

フルールさん

今年は一度あきらめたことがあったので
無事に育ってくれてホントによかったと思います。
ブログに応援コメントをいただいた方にも感謝いたします。
ありがとうございました。(^-^)

おおきくなりましたね♪

まぁ!4羽もよくぞここまで無事に成長しましたね~
感動します。
巣立ち、旅立ちももうすぐですか
見守り続けてきた方々には少し寂しいですね><。。

永和さん

去年巣立った子らが今年帰ってきたから
この子達もまた来年やってくると信じています。(^^ゞ

ただ 一度カラスにに襲撃されて全滅したから
そのことがトラウマになってないか心配したけど
この分なら大丈夫そうだね!v-521

旅立ち

こんにちは。

もうすぐ旅立ちの様子、嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気持ち、分かる様な気がします。
元気に巣立って欲しい。そんな祈りを込めて、、。
旅立つ時には家の周りを飛び回る。らしいですから、家にみえるときだといいですね。。きっとありがとう と言ってくれるでしょう。
そして、来年も来て欲しいですね。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
449位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: