黄金の館

20170820b.jpg


この時間 この角度 

絶好のタイミングに遭遇して

黄金の館を見た





夕日を受けて 山茶花の一部分が七色の光を放っている

美しく編みこまれた蜘蛛の巣の館だ

少し位置をずらすだけで見えなくなる 細い糸のネットが

太陽と巣と自分の絶対的角度によって

光り輝いている

その美しさに しばし足を止める







blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

永和さん

くもの糸がこんなに光を反射することに今まで気付きませんでした

♪七色のクモと 思い出を抱いて~ なんて口ずさんでみたけど
これはヴィレッジシンガーズの「バラ色の雲」でしたね・・・v-341

ナンバンギセルの件ありがとうございました。BBSに返信しました。

ふぅちゃん

偶然この時間に通りかかって、なんか光ってるって感じて戻ったら
くもの巣が光っていたんです。
ちょっと場所を変えると見えなくなってしまうので、一瞬の偶然でした。
ふぅちゃんの雨粒の巣も、細かいビーズ細工のようでふぅちゃんらしくてよかったよ。
くもの巣は偉大だね!
v-218

素適な虹

yosshy さん、こんばんは。

素適な光景です。
蜘蛛の糸がこれ程までに美しく輝くのを見た事がありません。
目の付けどころが違いますね。

ナンバンギセル の情報を頂いてたので、見てきました。
結構 咲いてました。ありがとうございました。

すごぉ〜〜い!(◎_◎;)

こんばんは(^-^)
時間、角度、光の当たり方…
色々な条件が重なった瞬間なんでしょうけど、それを綺麗に捉えたyosshyさんがすごいっ❣️(*´∇`*)

私も、雨粒がついた蜘蛛の巣を投稿させて頂きましたが、ホント蜘蛛の巣って芸術的だなぁって思います。

こんな素敵な瞬間を見させて頂き、感謝します(*´꒳`*)
すごく得した気分ですっ(^_−)−☆
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
340位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: