スポーツの秋

20170902.jpg


新学期が始まって公園が静かになったと思ったら

なにやら賑やかな子供たちの声が聞こえる

多くの小学生が集まって

マーチングバンドの練習が終わったところらしい

運動会に備えての練習のようだ

学校のグランドは他の部活で使えなかったのだろうか

2~3の父兄も付き添っているようだ




秋は 運動会 文化祭 遠足 など

子供たちにとって楽しい行事が目白押し

今日も少年野球の対抗戦が行われているのだろうか

窓を開けると球場から

子供たちの元気な掛け声が聞こえてくる




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ninbuさん

コメントにそんなに気を使わなくてもいいですよ。
たった一言だけの感想でもいいし、特に何もなければ
記事下の「拍手」ボタンをポチッとしていただくだけでも嬉しいです。
このボタンを押しても誰が押したかはわかりませんが
数が増えていくので、それが励みになるんです。
これからも気楽に来てくださいね。
v-425

やましらかわさん

いやいや、やっぱり運動会は秋じゃないといけません。
澄み渡った青い空に鰯雲が浮かんで、コスモスが咲き
田舎の実家では、朝 音花火が上がって運動会があることを町中に知らせます。
みんなお弁当を作って家族揃って出かけます。
前日の夜のうちに場所取りをしておいた場所で子供の応援をします。
そういうのが僕らの運動会でしたから・・・・・。
v-29

boku55さん

ハハハ・・。親というものはみんなそんなもんですね。
自分の子供時代のことを思い出せば子供の気持ちもわかるのですが
親としての責任感もありますからね。
でも、そうやって息子さんも立派に成長されたんだから良しとしましょう!
v-300

さざんかさん

ほんとに子供からはパワーと元気をもらえます。
保育園で小さな子が遊ぶ姿が見えるのは楽しそうですね。
少子化でどんどん子供の数が減って、お祭とかできなくなってる地域もあるようです。
この地区でももうすぐ秋祭りがありますが、子供たちが獅子頭を持って
ワッショイ ワッショイって回ってくる姿を見るのは微笑ましい光景です。
v-205

秋ですね~

yosshyさん、こんばんは。
みんなの花図鑑終わりましたね。
ブログにはコメントを入れる以外訪問記録が残らないので、「キレイ!」や「いいね!」を表現したくても困りますね。
文才のない私はコメントを入れるのはハードルが高く、ブログはどうしても閲覧だけで終わってしまいます。(*_*;
夏の暑さも終わったので、ぼちぼち、読者登録させていただいた部屋に訪問を始めました。

関東地方は本日、午前中は雨で午後から久し振りの青空が覗く天気でした。
外出は長そでのシャツを着て、自宅でも長ズボンで過ごしました。
もう、すっかり秋ですね。
秋と言えば、スポーツです。
大人も子供も思いっきり運動できるさわやかな季節です。
それと、私の最も苦手とする読書の秋でもあるわけです。
久し振りに、国内外の古典文学でも読んでみようとも思ったりします。

運動会

こんばんは!
運動会のシーズンになりましたね。
最近では春に行う学校もあるようですが、やはり運動会は秋ですね。
そう考えるのは昔人間でしょうか・・?

もうすぐ幼稚園の運動会があります。
私はカメラマンでいつも駆り出されています。
小さな子供の運動会、先生は本当に大変なのが手に取るようにわかります。
子供たち思うように動きませんね。でもその動きが面白いのかも知れません。
子供少なくなって大人四人に子供一人といった組み合わせも多くなりました。少し寂しいですね。

運動の秋

yossyさん、こんにちは。

今曇りで肌寒いわ。

子供達も学校始まって忙しい秋の行事多い。

勉強もあるし子供も大変だよね。

私は運動会苦手走るの遅かったから(笑)

勉強も苦手だったなぁ、子供に戻りたくない~。

なのに我が子には勉強しなさいと言ったダメ母です。


子供の声

yossyさん、こんにちは。
秋になりましたね。
今日は朝は雨が降っていて寒かったけど、今は青空です。
40分位近くを歩いて来ました。
花は何とか見つかるものです。

子供の声が聞こえるのは楽しいですね。
うちの裏は保育園です。
いつも静かですが、時々外で遊ぶ声や歌が聞こえます。
小さな子供は可愛いですね。
夫など赤ちゃんを見ると、「うちにはもうこういう子はいないな~」と残念がるので、「保育園でバイトしたら?」と言ってやります。
yossyさん、時間を持て余すなどと仰らずに、何でも投稿して下さい。
お待ちしています。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
340位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: