秋明菊(続報)

20171013a.jpg
20171013c.jpg
20171013b.jpg


やっと我が家の秋明菊も咲き始めた

なかなか咲きそうになかったので心配してたが

世間の花便りに追いつけてよかった

でも 今日は冷たい雨

折角咲いてくれたのに

なんだか可愛そう・・・・・




blogramのブログランキング

※ブログの励みになります。よかったら下の「拍手ボタン」をポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

すだちさん

大丈夫ですよ~!
管理人室から重複した分は取り消しておきました。

シュウメイギク遅く咲き始めた分長く楽しめるかもしれません。(^^♪

投稿できませんでした!
の表示で2回もコメント行ってしまいごめんなさいね!

元気元気~

こんにちは。
シュウメイギクがキレイに咲きましたね~
こんなに開花を心待ちに出来る思い、開花の喜び、来年への期待、を味わえる植物っていいですよね!

永和さん

永和さん所も咲き始めたんですね!
みんなと同じように咲いてくれないと
どうしたんだろうとちょっと心配になったりもしますよね。(-_-;)

ninbuさん

ピンクのシュウメイギクは皆さんのところでよく見かけますね。
我が家には白しかないので、無いものねだりというか
ピンクがキレイでいいなぁって思います。(^^ゞ

無記名さん

今年の夏は天候が不順だったので
植物にもそれなりの影響を与えているかもしれませんね。
我が家のシュウメイギクもやっと咲き始めたところです。
まだ蕾もあるので、暫くは楽しめそうです。(^^♪

一緒です。

yosshy さん、こんばんは。
皆さんの投稿から遅れながらも、やっと咲いたんですね。
これまで待ち遠しい思いをされましたね。
綺麗に咲いて、気分も晴れやかですね。

わが家でも、今日咲いてるのを見つけました。
やっと世間並み?。と言う感じがしました。
なんだか、ホッとした気分です。 BBS拝見

奥手のシュウメイギク

yosshyさん、こんばんは。
シュウメイギクが今咲き始めです~。
少し奥手のシュウメイギクかもしれませんね。(笑)
ピンクのシュウメイギクをよく見ますが、白いシュウメイギクも清楚で美しいですね。
今日は関東地方も雨の寒い一日でした。

きれい

こんにちは!
きれいに咲いていますね。
私にいつもの散歩道のシュウメイギクは少し変です。
ky年はきれいにたくさんの花をつけて楽しみにしていたのですが、花の数も少ないし、咲く時期も遅くなっています。
それに、花弁に一部が小さくてきれいに丸くならないものが多いように思います。
夏の天候不順が響いているのでしょうか。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosshy

Author:yosshy
 
なんでもない空間も自分なりの感性でトリミング
単身老人の他愛もないつぶやき

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
303位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: